先日の土、日に横浜ウィンターベテランというトーナメントに出ておりまして、シングルスは初回戦で昨年の優勝者に負けてしまいました。しかしながら、ほとんどテニスをしていなかった割りにはまずまず納得のいく内容でした。サーブが・・・大事なところで思うように打てなくて。そこだけが残念。
ダブルスは今回初めてペアを組んでいただいた方、この方は今年の全日本でシングルスでベスト4に入っている実力者の方で。なんと第2シード、全日本出場ペアに勝ってしまいました。ダブルスをあまりやらない理由にリターンに物凄く不安があり、ペアに迷惑をかけるのであまり積極的に出てはいなかったのですが。土曜日のダブルスでもまあ、よくここまで入らないと思うくらいリターンが入らず・・・しかし、力を抜いてボールだけよく見ようと思って挑んだこの試合は今までにないくらいリターンが入って。
3年分くらい入ったのではないでしょうか?(笑) ペアのストロークもさすがで6-4、6-3で勝つことができました。初めて組んだ試合で決勝に行かれるなんて思ってもいなかったのでとてもハッピーです。土曜日頑張ります。場所が小田原とちょっと遠いのですが。とにかくコンディション整えてテニスして参ります。
年末年始太らないようにしないといけませんね。皆さんもお気をつけを!
ではでは今日はこの辺で。

心穏やかに 明るく楽しく元気よく  朝飯前の精神で

いつまで試合出てるかなあ・・・と時折考えます。今やめることはないですが、60歳まで?65歳まで?出るならシングルスメイン。いつまで出るんだろう・・・
違うこともしてみたいですし。トライアスロンとか(笑) フルマラソンは一度くらいは走ってみたい。1キロ7分ペースで約5時間ですか?1時間なら今走れる。

そうそうこの間検査に行ったところ先生の机の前に身長と体重が記されていて
私は身長177㎝なんですが(2センチちょっと縮んでしまった)そうすると適正体重が68キロらしいんです。で、今が76キロくらいでそれは「肥満」って記してありました。
超肥満が93キロ(笑)うちのどこかのコーチみたい。まあ人はどうでもいい・・・
そう、肥満みたいなんです。最悪ですね。やっぱりもっともっと体重を落とさないと。
怖いなあ、年末年始。

では。