昨日、テニスシューズを変えました。インソールも自分の足底にあったものに変えています。履いてみると今まで履いていたシューズとは全く違う感触です。前のシューズも同じようにインソールを変えていたのですが、その履き心地の違いにビックリです。まず足の裏のアーチにしっかりインソールが張り付いています。なので最初は違和感を感じました。と言うことは普段はアーチが浮いた状態で履いていたということかと思います。新しいうちは感じていましたが、だんだん慣れたりすり減ったりしてその感覚になれていたのでしょう。インソールを変えたことにより足全体をぶれることなく覆ってくれている感覚があります。だからとても動きやすかったです。
私は「ミズノ」の靴を好んで履いているのですが、今回の人工芝用は引っ掛かりが少なくて一発で気に入りました。それと共に靴はマメに変えないといけないなあとつくづく感じましたし、人工芝でてにすをしているとまず汚れないですからいつまでも「使える」「履ける」と思ってしまいます。しかしこれだけ新しいものと違うとチェックしてある程度靴底やインソールが減っていたら変えないと身体の負担も激しいかも知れませんね。インソールなど母指球のあたりが透けて向こう側が見えそうでした(笑)
さあ、この靴で7月8月戦って参ります。
しかし昨日は暑かったですね。13時より大学の先輩と練習をお願いしたのですが、1セット途中からもう動けなくなり軽い熱中症だと思います。気持ちはボールを追っていても全く足が機能してくれません。本当に先輩には申し訳なかったのですが、2ndセット早々でリタイアさせていただきました。戦ってくる・・・と言ってもまず体調を整えないと戦えませんね。こちらのほうが大事です。

さてさて そんなこともあり昨日は早退しましたが、家でジャイアンツ・カープ戦を観ていました。早々に0-7。せっかく7連勝もしたのにこの出だしはなんだ?と思ってもう見る気にもなりません。しかしちょっとだけ今日の野村投手はそんなに調子が良くないかもとは思っていましたが、チャンネルは変えました。10時近くなりネットを見たいたら「上原投手100ホールド」と出ていて 「ん?もしかして逆転したのかな」とテレビのチャンネルを戻してみると延長10回なんと9-8で勝っているではありませんか。10回裏にフォアボールで1人ランナーを出しましたがなんとか2アウト1塁。しかし嫌な予感がする私。初球変化球でストライクを取り「いい入り方だな」と思っていましたが甘く入ったストレートをライトスタンドにライナーで運ばれサヨナラ負け。思わずテレビを蹴飛ばそうかと思いましたが、やめました。その後テレビでのスポーツニュースは一切見ず、当たり前です、またサヨナラのシーンが流されますから、見たくもない別の局に変えて見る というよりは流してました。
痛いですね、昨日の負けは。勝てた試合だっただけに もったいない。そして私が観ているときだけ広島に得点されて つまらないことこの上ありませんでした。
今日はどうなるのでしょうか。

ではでは今日はこの辺で

心穏やかに しかし昨晩は・・・ 明るく楽しく元気よく  

今日の一句    良いゲーム 負けちまっちゃー おしめえよ」  by 寅さん