おはようございます。神戸に関西オープンで来ています。
ここまでは初めて茨城空港を使って来てみました。みんなのテニスから茨城空港まで車で約1時間半。空港前の駐車場は無料!そして新幹線よりも安い!これからはここを拠点に沖縄・北海道などに利用できそうです。そして便数が少ないので、乗ってから離陸するまでにほとんど待ちません。これも良いところです。
さてさて 先日「なんで飛行機に乗るとき座席が決まっているのに早く乗りたがるのか」というようなことを記したことがあります。今回「なるほど」と思いました。今回は満席で手続きをした時座席を選べませんでした。指定されたのが窓側。基本的には通路側を選択しますが仕方がない。そして「ちょっと待てよ」と。
そうなんです。窓側だと先に入って座っていないと座席の真ん中の人、通路側の人が先に入っていたらもう一度立って出てもらうことになってしまう と言うことに
気がつきました。飛行機もそれほど乗らないしいつも通路側の私はそのことに気がつきました。と思いつつ・・・しっかり 後から乗ってしまいましたが今後は気を付けたいと思います。

では本日12時から試合です。会場はしあわせの村。勝って幸せになれるかな?
まだまだ試合感がなくて試合中、何やってんだかわからないのですが 一所懸命頑張ってきます。
ホテルも近くに取れなくて 会場まで約1時間。明石駅近くに泊まっているんですよ。でもタコがおいしそう(笑)
そんなことよりまず試合。 では

心穏やかに 明るく楽しく元気よく 頑張るぞー

今日の一句 「国内は 茨城空港 お勧めです」