なんだかわかりますか? 今回プロストリンガー山森さんにストリングを張ってもらったテンションです。実は・・・ライブワイヤーはとても良いストリングなのですが、ラケットがとばすラケットなのでこれを貼ると私のような打ち方をする者に至っては飛びすぎてしまいます。なのでもう一度昨年張っていたポリ、プロフォーカスにしました。そのテンションが38、40、42。敢えて3本変えて張ってもらいました。昨年は44と42。しかしもっと落としてどんな感じか 確かめたかったので38、40。結果 38が一番打ちやすかった!これには自分もビックリ。ポリでくっつく感触が得られました。あくまでも私の感覚ですよ。
明日レッスン終了後移動して 明後日からトーナメントに参戦して参ります。今年あまり勝てていないのでどうなるかわかりませんが、サーブが少し戻ってきたので思い切ってプレーをしてきたいと思っております。
さあ、6月は週末トーナメントばかり。頑張りますね。

そして・・・この間ヘリテイジキャンプに参加いただいた方が心配してくださっていた「免許停止」問題(笑) 大丈夫でした。駐車違反は違反点数がないようで(笑)まだ大丈夫! 良かった! 

ではでは 今日はもうこの辺で おやすみなさい。

心穏やかに 明るく楽しく元気よく 頑張るぞーと

今日の一句
   続ければ いつかはきっと 笑顔になる 
  ※ サーブが改善できて(笑)まだまだこれからですが