今、東日本ベテランで仙台に来ています。今回は車で移動、約4時間30分のドライブでした。昨日は雨模様で私の試合は今日に順延となっていました。仕方なくホテルに行き、チェックイン 運転の疲れがそのまま部屋でベッドに横になって寝てしまいました。ある意味試合なくて良かったかも。今日午後から試合なので、頑張ってきます。 
朝、バイキングで 納豆、焼き魚、サラダ、納豆、大根おろし、アサリの味噌汁等々食べました。カレーがあったので、食べようかどうしようか迷っていますと、一人の男性がカレーの具だけよって盛ってます。こんな取り方をする人を初めて見た私は「全部しっかりまんべんなく取れ!」と思いながら見ていましたが、またお替りで具だけ取ってます。「いい加減にしろ」と思いつつ、なんとなくその理由がわかりました。私もカレーをルーだけ少し食べよう取りに行ったらそのカレーは「牛タンカレー」でした。なのでルーの中に牛タンがいくつか入っています。「なるほど、牛タンだけ取っていたわけね」とよって取っていた理由を理解しました。しかし牛タンだけ取ったらほんとに鍋の中はルーだけになってしまうくらい、牛タンは少なかったです。少し食べましたが、しっかりレトルトの味でした。
バイキングは食べ終わった食器類は自分で片づけるようになっていますが、どこぞのオヤジが自分の食べ終わった食器を指さして「あそこに置いておいていいよね」と言って係の女性にやってもらっていました。置いておいていいよね って言ってダメですっていう係がいるか?とあのオヤジ!と思いながら、私の人物観察の時間は終わりました。片づけて帰ろうとすると大好きな「ずんだ餅」があったので一ついただきました。おいしかったです。明日も食べるかな、ずんだ餅。

ではでは まだ時間はありますが 今日 頑張ってきます。

心穏やかに 明るく楽しく元気よく 頑張るぞと。

今日の一句  「昨晩の 夕食すべて 貝尽くし」 美味しかった(笑)