大分県日田市からの帰り、福岡空港から飛行機に乗りました。飛行機での座席は100%通路側にしています。トイレに行くときに他の方に申し訳ないし、いざ行きたくなっても「もう少し我慢してタイミングをみよう」とか自分で戦略を練りながら我慢するのも辛い(笑) ので通路側を選びます。
 しかし羽田着陸間際 たまたま窓から外の様子が目に入りました。飛行機が旋回しながら徐々に高度を下げていきます。その際の街並みの夜景がとてもきれいで そして旋回していますから飛行機が傾きながら飛行していてその感覚がなんか自分で空を飛んでいるように感じました。夜景がきれいだったことも手伝ったんだと思いますが、こんなに美しく気持ちのいいものだったとは。
これからは搭乗する前にはチャンとトイレを済ませ、水分も取り過ぎず特にコーヒーはやめて 窓側の席をお願いしたいと思います。

 昨日は川崎市民テニス選手権大会に出てきました。ダブルスです。3回勝つことができベスト4に残りました。それはいいのですが、びっくりしたのは市民選手権がドロー数冊子で35ページですよ。凄すぎ。
紙1枚で終わっていません。一般大会からベテラン大会、もちろん年齢別、そして小中学生大会もある。
まさに市民大会!コートの確保とかいろいろ問題もありそうですが、いろんなたくさんの方々が参加できるしくみ、内容はとても素晴らしいと思いました。皆さんいろんな取り組みでテニス盛り上げていますね。頑張らないと!

ではでは今日はこの辺で

心穏やかに 明るく楽しく元気よく 頑張るぞー

私も勝ち残り、ジャイアンツも阪神3タテ(笑) 錦織選手復活か! 
いい感じの週末でした!