昨日ははるばる小田原まで ダブルスの試合で行って参りました。電車で行きましたが、乗り慣れていないというか乗り換えがうまくいかなくて まして「こだま」が30分に1本しかでていないと知らなかったのでかなり新横浜で待たされました。早めに出ていましたから事なきを得ましたが。こだまはあの新幹線の先っぽが丸いものかと思っていましたらもうあの型は走っていないようでアヒルみたいな長い先っぽの新幹線でした。
まあなんとかついて試合をしたわけですが、1回戦は1-3 2-4 からなんとか挽回して8-4で勝つことができました。前半はノーアドが取れず、苦戦しましたがラッキーショットもあり逆転して勝てました。勝負は時の運 もありますね。
2回戦は一人の方は全日本でトップクラスの方で。対戦していてとても楽しかったです。ストローク、つき玉がとてもうまい。わかりづらいし決して足元ばかりでもなく打ちづらい、返球しづらいところでボレーさせられました。うまいなあと感心しながら、今度は真似してみようと思っています。3-8でしたが、小田原まで往復約6,000円の交通費を支払ったくらいの勉強代にはなったと思っております(笑) 改良中のサーブも試すことができまあまあでしたがもっと精度をあげないと まだまだです。でも試合で試すことでまだどこが良くないかわかったのでまた朝練で修正したいと思います。

ではでは 今日はこの辺で

心穏やかに 明るく楽しく元気よく 頑張るぞーと