真剣にサーブのフォームを直しています。ラケットを担ぐ動作からトスの位置、振り方 全て。ラケットを担ぐ動作は足の踏みかえから。スウィング動作をスムーズにするためにゴルフのパターがあったのでそれを振ってスウィング軌道を確認しています。
そうしたら そのパターを巡る夢を見て・・・
夢の中で「私のパターがない!」って言っている女性がいまして この方はみんなのテニス会員さんの「O」さん(笑) なんで「O」さんが僕の夢に出てきたのかわかりませんが(笑)
それで僕が「あ、あのパターはみんなのテニスにありましたよ」と言ったのですがスタートまであと40分 ゴルフ場からみんなのテニス往復では到底間に合いません。しかし なんとか間に合うかもと 僕は車を走らせました。しかしながら行く手を拒むいろんな障害が出てきまして 結局僕もそのゴルフに参加できなくなったという夢 でした。昼間使ったパターが夜夢に出てくるなんて。
サーブ まだまだ です。しかし きっとよくなる。
コツコツ頑張ります。あんまり得意じゃないけれど(笑)
とにかく試合で自信もって振れないと。昨年みたいにぐじゃぐじゃじゃあしょうがない。緊張する場面だからこそしっかり振れるように。練習あるのみ。しかし長年どちらかというとサーブのトスが左側にあったものを右側に変えるのは違和感がありますね。

ではでは

心穏やかに 明るく楽しく元気よく