沙羅ちゃん良かった、銅メダル。高木選手も銀、おめでとう。男子モーグルは原選手 銅メダルおめでとう!
モーグルも凄い。あの斜面こぶこぶをほぼまっすぐに細かくターンして飛んでスピードも競って・・・凄すぎ。
ジャンプだってあんな高いところからまっすぐしかも直滑降で滑っていってそこから飛んじゃうんだから凄い。よく怖くない。スピードスケートもずっとあの姿勢で氷を蹴り続ける・・・蹴るという表現が正しいかどうかは別として。
アイスホッケーのあの当たりとターン。しかも女性。足の回転なんか見ているとなんじゃこりゃっていう感じ。凄すぎ。
冬季オリンピックって激しすぎないですかねえ。それは見ていて面白いですが。
冬季オリンピックは自然を相手にする種目が多いけれど 最初は遊びかなんかでやっていたものが競技となったと思うと人間の遊び心と言いますか、発想と言いますか そしてそれをまた極めようとしちゃって。見ていて凄すぎ。自分が歳を取ったのか、もう出来そうもないからそう思うのか。とにかく見ていて凄い。
冬季オリンピックの種目で もちろんすべてを知っているわけではありませんが、もし挑戦できるとしたら、アルペンスキーのダウンヒル。誰もいないゲレンデを思いっきりぶっ飛ばしてみたい(笑)気持ちいいだろうなあ・・・しかし絶対出過ぎるスピードに吹っ飛ばされるんだろうけれど(笑) でもやってみたいですね。
さあ、今後も日本人選手の活躍に期待して オリンピック 楽しみましょう。

心穏やかに 明るく楽しく元気よく