最近 朝練で心掛けていることが とにかく 身体の力を抜いてプレーをすること。力を抜いているつもりでも まだ入っているかもしれないし、もっと抜けるかもしれないと思ってとにかく力抜くことばっかり考えて練習しています。そして正しい構え、重心の位置 からの回転。こればっかり・・・そうすると時折回転のいい、気持ちの良いボールが飛んでいきます。いつもこういうボールが打てたらテニスがもっと楽しくなるだろうなあ と思いながら。
もう一度 試合に出始めたころの気持ち 「気持ちよく楽しくプレーをする」を思い出して 練習も試合も頑張っていこうと思います。まだまだ今シーズンの試合は先ですが・・・今月は試合には出ないし、3月の下旬が最初かな?3キロから5キロ落として臨みたいと思っております。

ではでは 今日はこの辺で

心穏やかに 明るく楽しく元気よく

皆様のおかげで・・・
3月31日 みんなのテニス 15周年、 春野インドアステージ 10周年 レイムテニスセンター 0.5周年 イベントを開催します。 夕方は それぞれパーティーもあります。とても楽しい1日としたいと思います。そのためには皆様のご参加がとっても必要! たくさんの方々に参加していただきたいと思っておりますのでよろしくお願いいたしますね!