おはようございます。皆様 今年1年ありがとうございました。そして来年もよろしくお願いいたします。

個人的には 30年ぶりに埼玉県で優勝して全国都市対抗に出場できたこと  全日本ベテラン選手権で本戦に出場できたこと  田園でミックスで優勝できたこと 新たなテニススクール、レイムテニスセンターを開校できたこと とても充実した1年でした。 取り組んできたことに成果が現れてきた 年でもありました。来年はさらに充実した1年を過ごせるよう、今年の反省を活かして日々取り組んでいこうと思います。
 2年間ちょっとですが、試合に出続けたこと、練習もやり続けたことでテニスに関しては新しい発見やまだまだやれることがあるとわかってきました。仕事も一緒でこれでいいということは決してないので、今年以上にこちらも頑張ります。

 すでに決まっていることを皆様にもお知らせいたしますね。まず 2018年3月31日はみんなのテニス開校15周年記念イベント、春野インドアテニスステージは10周年記念イベントを開催します。、あの松岡修造さんがみんテ二に初登場してからもう5年も経ってしまいました。早いものですね。きっと皆様にご満足いただけるイベントといたしますので期待してください。
 それからもう一つ。2018年4月よりみんなのテニスも春野インドアテニスステージもレッスンのスタート時間を平日9時30分に変更いたします。朝少しゆっくり準備してからコートに向かってください。レッスンスケジュールもこれに伴い多少変更いたします。「振替が取りやすい」クラス設定を目指します。みんなのテニスの土日は7時50分からのジュニアクラスが復活。なので大人の方々のレッスンは以前のように9時スタートとなります。こちらも朝少しゆっくりしてから いい汗流しましょう。
まずはこの2つ。よろしくお願いいたします。

 さて2018年はどんな年になるか 個人的には全日本ベテランにもう一度出場したいと思っています。今年よりも自分自身がしっかり進化して名古屋の地を踏みたいと思っています。スクールももっと「何か」欲しいですね。スクールから全国レディースに出場とかランクが上がるとか、ジュニアも久しぶりに関東ジュニア出場とか はたまた誰でも参加できる楽しいイベントも・・・

 来年も皆様にとって良い年となるよう、お互いに頑張って参りましょう。よろしくお願いいたします。

心穏やかに 明るく楽しく元気よく