6月以来のブログになります。サボりすぎ・・・
実は、と言ってもそんな大したことではないのですが。先日トレーニングに行ったときに。100日後に達成する目標を聞かれました。体重です。それで70㌔台!(ん?70㌔以下だったかな?今度行ったときに確認します。)としました。達成できた時のご褒美は・・・「好きな車を買う」としたかったのですが、乗りたい車は到底新車では買えない車で、中古でも高くて程度の良さそうなものは手が出そうにありません。なので、「お寿司を食べに行く」としました。そして達成できなかった時の罰ゲームは「1か月間の禁酒!」これは辛い!!! なのでそろそろ本気に取り掛からないと目標が達成できません。11月上旬まで、あと約2か月。頑張らないと。でも2が月禁酒したら達成できるかも。そして飲み始める(笑) いやいやストレスが溜まるからやめましょう。とにかく 達成に向けて頑張ります。

みんなのテニスのline 始めました。登録お願いいたします。いろいろ楽しいイベントもやりたいですが、こんなご時世で、なかなか思うようにできません。今のところは9月に「テニスの日」「部活応援練習会」を企画しています。

みんなのテニスには「スリンガー」というボール出しマシンが登場。はっきり言って自分の練習のために購入!しましたが(笑) こいつがとても良い奴で。良い練習ができます。ストローク、ボレー、スマッシュとなんでもできますよ。苦手なフォアハンドストロークを練習していますが、なんか最近、大得意だったバックハンドスライスがとっても下手くそ・・・な自分です。うまく捕えられない。こっちを練習しないといけないかも知れません。
このスリンガー、皆様も「有料にて」貸出しておりますのでご自身の練習に、お役立てください。

ではでは今日はこの辺で。サボらず続けたいと思います。

心穏やかに 明るく楽しく元気よく   暑さに負けずに頑張りましょう。